「バッテリー」は1巻をさくっと読み終わる。すんなり読めて面白くはあるんだけど、なんかまだはまりきれてない。このまま「面白いんだけどな」的テンションで読み終えてしまうのかと思うとちょっと寂しい。甲子園目指さないと燃えないなあ、野球ものって。浅はか・・・。せめて8月に読めばよかったか。ちょっと手遅れか。

ところで
好きな男ランキングが14年連続木村拓哉。驚異的やな。ありえへんな。万年2位(この人何年連続2位なんだろう・・・・)の福山も相変わらずでこれも驚異的だ。どっちも個人的には旬が終わってると思うんだけど気のせいなん?キムタクはともかく福山ってどうなん?ま、もうすぐ月9で主役だけどさ。
どっちも嫌いではないんだが、どっちかを取れと言われたら私は福山を取るかなあ。面白そう。最初むちゃくちゃ酷かった歌もましになったし。歌、下手というよりあんな曲よく堂々と歌えるなと赤面しちゃってみてられなかったんよなあ。「君と笑顔つかみとるのさー。きっとっ」みたいな歌詞でアレンジもベタで最悪やったわ。今はましだけど。

これが女性やったら絶対14年も無理やん。万年2位も無理だよな。そんなランキングあったのかどうか知らないけど、松嶋菜々子だって全盛期はせいぜい3年くらいじゃないか?女の旬って短いなあ、としみじみ。

個人的趣味を置いておいて世間一般的に考えたらキムタクを超える男って確かにいないかもしれない。勝てるとしたら岡田准一くらいかなあって思うけど。ジャニーズやし、活躍度も顔も申し分ない、だけどなんだろうなあ、なんか勝てない感じではあるなあ・・・。

個人的には他に好みの男はたんまりいてるけどなー。大好きなオダギリは個性的すぎて一般受けしないんだろうけど、妻夫木くんならいけるんじゃないの?微妙?なんか、いい仕事をしてて、主役でもちゃんと映えるけど脇役もしっかり存在感持ってやれる、実力ある人が好きだなあ。浅野忠信もいいなあ。堺雅人もいいなあ。脇役しかしないけど谷原章介も胡散臭くて好き(笑)。

女性だったら私の中では中谷美紀宮沢りえ深津絵里の三大巨頭がずっと君臨してる。いい仕事してると思うわ。