いそがし病

昨日読み終わった「花宵道中」すごくよかったわー。さすがR18文学賞、女心をくすぐるわ・・・。哀しかったけど。じんわりとすごく良かった。
最近新人作家が当たりやな。個人的に。「でかい月だな」とか。

・・・・・・・・・・・・・・・
なんか最近、週末にだらだらマンガ喫茶行ったり家でごろごろして本を読んでいたりする自分が嫌いなんよ。
このまま朽ちていくんかなあとか思ってしまうんよなー。
週末に予定が入ってなかったり、今後の予定がないことがなんかすごいストレスやわ。
昔はこんなことなかったのに。本さえ読んでいたら極楽で、出歩くのなんか嫌いやったのに。どうした自分。

ま、なんだかんだ言って、常に数ヶ月後になんかあってそれに向けてなんか考えてる状態がずっと続いてたからかなあって気もするけど。こないだもしばらく忙しかったしな。ここ数年ずっと披露宴の出し物とか考えて気に病んでたけど最近誰も結婚しなくなったし。だからこそ「本を読めたら極楽なのに」なんてことを思いながらばたばた過ごしてきたんやろうけど。

仕事と本だけじゃ結局満足できへんのやわ。私って。娯楽が欲しい。友達や見知らぬこれから知り合う人、誰か私を必要としてる人。そういうのがないとあかんのやわ。
むー。専業主婦でもニートでも全然やれると思ってたけど、やっぱりあかんか。改めてわかった自分のことだった。

こないだ手伝ったバンドも手伝いが終わったとたんに音信不通。ってそんなもんなんやけど、なんか寂しいわ。

今日は友達んちにフルート借りに行きます。習いに行こうと思ってます。新しいこともはじめるし、また平日にふらふらと映画を見に行ったりして日々充実しようとも思うし。
そして今週末はGAMGA ZUMBAのライブ。久々に会う友達と行くし、そうや、翌日は飲み会やんか!
楽しみはたくさんあるんやから、元気出そうっと。