最近更新できてないからネタ的に古いけど。
疲れてるんだよなー


昨日、東京(本社のことをそういったりするらしい。ほぼ日「オトナ語の謎」より)
からメールで文書が届いた。
添付をあけてみたら、文書の下の方に明らかにいらない文章がつらつらと。
消し忘れ。私はろくに見もしないで上司に渡したら上司が発見、
「電話してちょっとお叱り入れといて」と難しい指示をいただいた。
おそるおそる電話し、露骨に「間違ってますよ」と言えない小心者の私は、
「あの、いただいた文書なんですけど、下の方は削除してもよろしいんですよね?」と
控えめに確認した。すると相手は一言
「そうです。」
・・・私は敗北感いっぱいに電話を切り、上司に報告。
「目的は果たせませんでした・・・」上司、苦笑い。
っていうか、オトナすぎましたか、私。それにしても普通謝るやろ、東京。
まるで「そんなことも気付かないのか、わざわざ聞いてくるな」的ニュアンスの
「そうです。」
・・・悔しい・・・