今日は赤ちゃんみてきた。
中学時代からの親友が産んだ、3週間目の赤子。
いやあ、赤かった。
赤ちゃんって赤いから赤ちゃんなのか―、と普通に思った。
うんちをきばってる時がまっかっかになって、
ことが終わるとほっとした顔で眠りにつく。
いやあ、可愛かった。
それに、快便でいいよねえ、と違うところでため息。


彼女への出産祝いに
ピースリングを買うことにした。
かなり評判のいいだっこひもで、
彼女曰く「つまりは布だから持ち運びに便利で」だそうな。

私たちは調子に乗って
http://www.psling.jp/series/HI.htm ハワイアンとか
http://www.psling.jp/series/JP.htm ジャポンとか
すすめたりしてみたが、
彼女はあっさり
http://www.psling.jp/series/SJ.htm しじら織り
を選んでいた。
つまらないなあ。


それにしても30直前の女が同い年が産んだ子供をみると
いろいろ考えてしまうもので、
帰りは既婚者の連れと2時間くらい話し込んだ。