昨日まで知らなかったんだけど、池田の小学校で子供を殺した宅間死刑囚、
結婚してたんだね。
記事抜粋

確定後、裁判中から金銭や菓子などを差し入れていた30、40代の女性2人から、
「獄中結婚」の申し出もあった。
このうち、先に婚姻届を送ってきた西日本在住の女性と
昨年12月に結婚した。

なんで結婚するの?
いやー理解できないわー
佐世保の女の子より理解不能


その女性はどうして結婚したのか?と漠然と考えてみた。

1.誰でもいいから結婚したかった。

・・・だったら結婚相談所に行けば、今男は余っているらしい。
なので、

1.誰でもいいから結婚したかった、がその「どうでもいい相手」と
結婚生活を送るのは耐え難い。

となると納得できるかも。


2.実は財産をたんまり持っている。遺産目当て。

3.彼女は精神分析に興味があり、格好の研究対象だと思った。

4.彼女は「羊たちの沈黙」が大好きで、
レクター博士クラリスごっこをしようと思った。
日本でレクター博士ほどの人物がいないので、
適当なところで手を打った。

5.彼女は悲劇のヒロインになりたかった。

6.彼が好きになった。


私のつたない想像力ではここまで考えるのが精一杯だが
(しかも荒唐無稽だ)


・・・・最後2つの理由が案外正しいのかも。
あー理解できない。
でも怖い。
なんか打算的とか、勘違いとか、明確な理由があったらまだいいけど
そういう感情的な理由だったらなんか怖い。
私もどんな男に惚れちゃうかわからない、なんて思うとね。


それにしても、死刑囚にふられたもう一人の行く末が気になる。