相変わらず太り続けている。
今度はこういうダイエットを見つけた。
http://home2.highway.ne.jp/tarchan/
ずっと腹を緊張させてたら痩せるという画期的なモノ。

これを彼氏に説明。
「速筋と遅筋があって遅筋をずっと緊張させてたらいいねんて。
頑張るねん」と力説したら、
「よっ、理論派」とバカにされた。
私は知識だけ蓄えて実践するという気概が全くないらしい。
・・・あまり反論は出来ない。
いや、でも、頑張るねんで。腹に気合。


もう一つ良い方法を見つけた。
ティッシュ挟みダイエット」
ダイエットかどうかわからないけど、
電車とか仕事中とか座ってるとき、足がだらりと開いていることがよくあるので、
ポケットティッシュを挟むことにした。
すると40分電車に乗ったらすごい汗ばんできて、
これはなかなか効果大?
・・・・ダイエット以前に、女性としての身だしなみ、な気もする。
・・・・・・。