夏用のズボンを買いに行った。
ちょっと迷って、9号サイズを試着した。
股のあたりとお尻がぱっつんぱっつんだった。
ちょっと絶望的気分になりながら試着室を出た。
店員さんが寄ってきた。
「これ、ぴちぴちですよね・・・」
「いえいえキレイにはいてらっしゃいますよ、
最近のパンツはこのくらいですよ」
「でもお尻とか・・・」
「・・・ガードルをはかれたら大丈夫ですよ。」
「・・・いまはいてますけど」
「・・・・。いや、あの、太ももまであるやつありますよね、そういうのを」
「いまはいてますけど」
「・・・・・・。」
店員は黙った。
おもむろにしゃがみこみ、「長さどうしましょうかー?」と
殊更に明るい声で、ズボンを上げ始めた。

気まずさに耐え切れず私はそれを買ってしまった。

あとで彼氏に話したら
「おまえ、店員を追い詰めるなよ。かわいそうやん」
・・・・
私は可哀想じゃないのーー?わたしはー

自業自得。