新選組!を最近ちゃんと見ている。
そういや、伊東甲子太郎はまだ出てきてないよなあ、と思って
調べてみたらちゃんと出てくるらしい。
谷原章介がやるらしい。うーん。大事な役なんだけどなあ・・・)
っていうか話が進むのが遅すぎるよなあ。ここ2回は急ピッチで進んでるけど
急ピッチ過ぎてちょっと笑える。
いや、批判してません。楽しんで見てます。

彼氏と一緒に見るのだが、彼氏はいつも「今日も忠臣蔵みるやろ?」と間違う。
まあ、にてるけど。

同時にほぼ日のテレビガイドも読むとなかなか楽しめる。
http://www.1101.com/2004_TV_taiga/


日曜は彼氏とカラオケに行った。
道路沿いのわりと大きなところに入ったつもりが、
駐車場に車がない。嫌な予感がしつつ中にはいると、
部屋のリストが画面で示されている。あいている部屋には明かりが。絶句。
彼氏があとでつぶやいた。「ここ明らかにラブホを改装してるよな」
・・・・・。
鍵をもらって2階にあがる。誰もいない。廊下も薄暗い。
部屋にたどりついたが電気が消えている。つけようとしたが、
スイッチが見えない。真っ暗である。彼氏はライターに火を付け、
私は携帯の画面を明るくして、必死で明かりを探した。
誰もいない廊下、真っ暗な部屋・・・
いやあ、怖かった。ホラーだ。「もう帰りたい」と半泣きになってしまった。

しかし見つけた電話でフロントに電話し
「あの、電気のスイッチはどこにあるんでしょう・・・」と言うと
ぱっと明かりがついた。
フロントが付け忘れていたのだ。ひ、ひどいよ・・・・


カラオケでは宇多田のキャシャーンの主題歌を歌ってみた。
いやあ、ひどいもんであった。難しい曲を作るよねえ・・・
しかし今カラオケで一番歌われてる宇多田の曲ナンバー2だそうだ
(店に置いてあった冊子による)皆、新曲だからとりあえず挑戦してるのね。