TODO

フリッカー式」を読み終える。やっぱり(いい意味で)時間の無駄やったわ。なんやそれって感じ。
でもなんか、なーんも得るものがない読書というのも楽でよいね。この歳になると、本を読んでなんか感銘を受けたり人生を考えたりしないといけないような、ちょっとした強迫観念みたいなものがあるような気がする。とかいいつつ難しい本ちっとも読んでないんだけどさ。なんとなく。でもこういう、最初から全く得るところがなさそうな本を読むと、そういう変なプレッシャーは全くないから気が楽だ。
だからたまに身体がメフィスト賞作家を欲するのだった(辻村深月にはそういう効用はないが)。

今は「悪魔の薔薇」を。まだ1編目だけど好みな感じだ。しばらく装丁にうっとりしてしまった。ステキな色使いだなあ。

・・・・・・・・・・・・

さてさて、今更何を言うかって感じでしょうけど
便利だよねえ、ここ。
「趣味は読書。」で読む本管理してるけど、図書館で借りようと思った本をせっせと入れても、携帯で見れないから図書館で参照できなくて困ってたんだわ。
これだったら携帯からでも見れるからすごくいいわ。
仕事用にも使えるし、バンド練習用にもいいんよね。マスターせなあかん曲を曲名だけ入れておいて、とりあえず不安なくできるようになったなと思ったら消していくようにすると、すごくわかりやすくて便利。

今日は仕事中にリスト作りに時間を費やし本末転倒だったけど・・・。作ってる間に一つ片付くよな、と思った。