バッテリー4

中学生とは到底思えない完成された性悪、瑞垣が出てきてから面白くなってきました。

しかしあれか、バッテリー夫婦が夫婦喧嘩したり仲直りしたりを延々繰り返す話でしたか・・・。予想外だった。もっと爽やかな話かと思ってたけど今のところ全然爽やかでは・・・むむ(いや、腐の妄想して読んでるわけじゃなくても、よ)。
喧嘩してはキャッチボールして仲直りパターンを既に何回も読んでいるんだけど、瑞垣が徹底的にやってくれたおかげで少し確執は長引いてます。

若い頃の友情ってつい近づきすぎたりして難しいよねー・・と至極まっとうな感想を持とうと努力しています(笑)

でも思うんだけど、なんであのおとんとおかんから巧みたいな欠陥人間が出来上がるんだろうねえ。明らかにコミュニケーション不全でしょうに。青波のせいで何でも自分でやるようになった、てのはわかるんだけど、あの強烈な自信は・・・野球に興味のない父と、野球嫌いの母からは育ちようないと思うんだけど。幼少の頃にじいちゃんに徹底的に吹きこまれたか。それで「心配じゃ・・・」とか言ってるんだったら、あのじじいたいしたもんだがな。
幼少時のトラウマ(笑)になったエピソードも読みたいわ。(←性悪)