もうすぐ誕生日なので、彼氏がプレゼントを買ってくれた。
何がほしいと前に聞かれたので私は
「名刺入れ」と即答。
「色気ないなあ」と笑われた。
30歳にもなってまともな名刺入れがないのはおかしいと思って。
(今使ってるのはおみやげでもらった民芸品的な名刺入れ)
結局、茶色の味のある革製の名刺入れを買ってもらった。
なんだかオトナになった気分だ。今更・・・・


現在、合コン計画を立てていて、仕切っているところだ。
私のやっているバンドのメンバーが「合コンやれ」というので
立ち上げた企画だが、男のバンドメンバーには「(まともな)友達を呼べ」と
あれほど言ったのにメンバー同士つるんで来るようだ。
更に他のバンドの人まで呼んでしまったようだ。

しかしメンバーの友達も来るらしい。メンバーの一人は公務員。
なので、男性メンバーは公務員3名、フリーター(バンドマン)2名、という
あり得ないメンバーになってしまった。

私の女性友達の反応は微妙。
「まあ飲めたらいいや、暑気払い暑気払い。」と合コン本来の目的を放棄する者、
「公務員に期待」と現実的意見を寄せる者。

でも、フリーターのバンドマンくんはかなりの二枚目。
プロを目指して頑張っている。変わってはいるが面白い奴だ。
ここで公務員がもし見た目がいけてなくて、つまらない人だったら、
友達はどうするんだろうか。
それでも公務員大人気か?人生を賭けた一大賭博に出る女はいないのか?


いやあ、楽しみだ。
今回合コン当事者ではなく、「あいのりの久本雅美」的立場なので、
更に楽しみは増すのであった。部外者っていいねえ。