地元のスポーツジムに初めて行ってみた。
以前は心斎橋の大きなジムに通っていたことがあるので、
今回は失礼だがあまりの狭さに驚いた。
行ったら最初だからか、トレーナーのお姉さんが一人
つきっきりで指導してくれる。
「はい、まずは自転車20分こいで下さい」
で、その横でひたすら喋るお姉さん。
お姉さんはしかも会員とほとんど友達状態で喋っている。
アットホーム・・・・・
私としてはああいうときは一人にしてもらいたいのだが、
そこはかなり安いのだ。仕方がない。
まあ、それ以外は悪くなかったので入会。

お姉さんに「3ヶ月かけて「痩せやすい身体」を作るので、
実際に痩せるのはそれからです。頑張って下さい」と諭され、
うーん、3ヶ月はやめられないな、と覚悟を決める。
それにしてもお姉さんの「腹筋出来ますか?」の一言には参った。
出来ないお腹に見えたのね・・・はい、痩せますとも。


ジムから帰ってきてご飯を食べて、即就寝。
日頃の運動不足が思いやられるよ。